2011年2月26日土曜日

明日、27日はいよいよ…

市民活動団体のみなさん、おつかれさまです。
明日は、いよいよ、まちづくり事業助成金の報告会&審査会です。

まちづくりセンターでは、団体さんと一緒にたのしい蒲郡を作るために、分かりやすいプレゼンテーションの仕方や助成金獲得のための申請書の書き方などの相談を受けてきました。私たち、まちセンスタッフにとっても、ドキドキとワクワク感で眠れない夜になりそうです。参加する団体の皆さんはいかがでしょうか?

今年は報告会と公開審査会を午前、午後に分けて1日で行います。
昨年度の報告会の様子はコチラ。今年度は「ほとばしる情熱支援」と「はじめの一歩」部門の11団体の発表があります。

午後からは公開審査会です。毎回、みなさん工夫をされたプレゼンテーションを行い、まちづくりへの意欲や、地元への愛情をたくさん感じます。

日程 2月27日(日)
★9:30~11:50 
平成22年度蒲郡市市民企画公募まちづくり事業助成金実績報告会
★13:30~17:50 
平成23年度蒲郡市市民企画公募まちづくり事業助成金公開審査会
愛知工科大学AUTホールにて、受付は上記30分前から行っています。

参加する市民活動団体に所属するみなさんも、ぜひ自分たちの活動の集大成を見に来て下さい。入場無料ですので一般の皆さんも、お誘い合わせの上ぜひ、ご参加ください。

2011年2月19日土曜日

まちづくり事業助成金報告会と公開審査会のお知らせ

来たる!2月27日(日)にまちづくり事業助成金の報告会と公開審査会を行います。

まちづくり事業助成金報告会とは?
22年度の助成金を獲得した団体から、助成金を用いて、どのような活動をしたのかという報告会です。活動をしてきた中で、うれしかったこと、楽しかったこと、ときには困ったことがあったと思います。そのような思いを皆さんで共有して、今後の市民活動やまちづくりに役立ててみましょう。

まちづくり事業助成金公開審査会とは?
蒲郡で市民活動をしている団体が”自分の住んでる蒲郡”を”自分たちの手”でこうしたい!と思っている団体が助成金を獲得するためのアピールタイムです。エントリー団体以外の一般の方も入場ができる公開審査で行い、当日、結果発表が行われます。

私たちは、以下の項目に当てはまる人に来てほしいと思っています!
市民活動をしていて、ものたりなさを感じている人。
市民活動をしていて、ちょっと行き詰まっている人。
市民活動をしていて、もっとパワーアップしたい人。
助成金にエントリーしたいと思っている人。
ぜひ熱意あふれるプレゼンテーションを見て、刺激を受けに来てください。

そして、蒲郡市民のみなさん。
こんな風景にしたら、こんなイベントがあれば、こんな活動があれば、蒲郡が明るくなるのに、面白くなるのに、安心して暮らせるのにって思ったことありませんか?自分たちの周りを自分たちで変えていく人達に会い、まちづくりを実感してみてください。

平成22年度まちづくり事業助成金公開報告会
時間:2月27日(日)9時30分~11時50分(終了予定)
場所:愛知工科大学AUTホール
発表団体は22年度助成金獲得団体一覧

平成23年度まちづくり事業助成金公開審査会
時間:2月27日(日)13時30分~17時50分(終了予定)
場所:愛知工科大学AUTホール
発表団体は当日発表となります。
なお今回、発表の場になるのは、愛知工科大学の協力を得て、愛知工科大学内AUTホールで行わせていただきます。




大きな地図で見る

2011年2月8日火曜日

蒲郡市まちづくり事業助成金応募の締切が近づいてきました。

助成金申請を考えている、市民活動団体のみなさん、いよいよ〆切が迫ってまいりました。がまごおり協働のまちづくり市民企画公募まちづくり事業助成金募集の締切です。助成金申請書の受付は蒲郡市役所企画広報課に
2月9日(水)17時15分までに
申請をお願いします。特にお時間にはお気をつけてください。

なお、この助成金の、ほとばしる情熱支援部門では、公開審査会が2月27日(日)、13時30分から愛知工科大学AUTホールで行われます。公開審査会のため、一般の方も来場することができ、申請団体のプレゼンテーションを見ることができます。皆さまお誘い合わせのうえ、ご参加ください。