2011年8月23日火曜日

兼京川縁にお絵かき!

まだまだ暑い8月後半、皆様ばてていませんか?

まちセン山崎はばてばてで大変でございます(笑)

さて、今日は先日からケーブルテレビでも放送されている手作り紙芝居の会さんが

西部小学校4年生の子ども達と兼京川の岸壁に絵を描いていました。

先日行う予定だった物が雨で中止になり、変更で今日の開催でした。














カエルやホタルの絵と、みかんの木、竹島も描かれていて楽しい絵に仕上がっておりました。

描き終わった後は子どもたちが川での遊び方を教わるという場面も見られ、

地元で遊ぶ楽しさを満喫していた小学生が印象的でした!

2011年8月5日金曜日

まちセン新規登録団体さん紹介!

未来塾さん
 http://genki365.net/gnkh02/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000753

 蒲郡の中西部を流れる拾石川の整備を中心に活動を行う団体さんです。


手織り同好会
 http://genki365.net/gnkh02/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000754

 着物のリサイクルで行う手織りの文化を伝え、高齢者の担い手を育成しています。


上記2組が新加入して頂きました!
まちセンの登録はいつでもお待ちしています。
詳細はメールかスタッフにお問い合わせください!

2011年8月2日火曜日

蒲GOリサーチ第2段!

蒲郡周辺のケーブルテレビを視聴できる方々。


そうでない方も、蒲GOリサーチという蒲郡の頑張る人を取り上げた番組が

放送されます。

ケーブルテレビの無い方には、蒲郡市のHPより視聴可能です。

プレミアム映像ー蒲GOリサーチ・フレフレ市民活動家
http://www.city.gamagori.lg.jp/site/internet-tv/g-tv-premium2.html

今回は蒲郡山友会さんをリサーチ!

是非ご覧ください!!