2012年10月27日土曜日

橘丘里山緑地植樹祭&焼き芋パーティー

10月27日、少し暑さを感じる太陽の下、

大塚地区の里山で、橘丘里山緑地植樹祭&焼き芋パーティーが盛大に開かれました。
今年で4回目を迎えます。

主催は橘丘里山緑地を愛する会、大塚子ども会です。
およそ300人の大塚地区の方々が集まり、里山の環境に触れました。
会の方々が用意した、豚汁、焼き芋。
300人集まるため、準備も相当大変だったとおっしゃっていました。
しかし、子ども達をはじめ、みなさんとてもおいしく頂いていました。
私も頂きました。おいしかった~~
そしてさらに、子ども達はみかんの取り放題!

地域のために、地域の笑顔のために日々動いている皆さん。
この橘丘里山緑地を、より多くの皆さんに活用して欲しいという会の思いがあります。

今日は、大塚地区をこれから担う子ども達と一緒に、植樹を行いました。
子ども達の成長と共に、里山の木もすくすく育つ、そして大塚を見守る場所になっていくことと思います。
大塚地域の団結力を強く感じた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿