2012年4月27日金曜日

【新規登録団体紹介】「海岸通りスイーツコンサート実行委員会」

新しく「海岸通りスイーツコンサート実行委員会」が、当センターへ登録されました。団体の活動内容について、紹介させていただきます。
団体名
目的・活動内容
海岸通りスイーツコンサート実行委員会音楽とスイーツという組み合わせで『音楽のまち蒲郡』がより楽しい街になるよう考えていきます。
・海岸通りスイーツコンサートの開催
・コンサートの出演交渉、会場交渉、聴衆募集、事務など
・コンサートにおける進行・受付・スイーツ提供
(どすごいネット 東三河市民活動情報サイト の基本情報より)

2012年4月20日金曜日

第1回情報交換会開催しました。

4月19日 19:00より
平成24年 市民企画公募まちづくり事業助成金獲得団体さんが
一堂に会して情報交換会を行いました。

獲得団体さんは11団体(詳細は過去のブログ①②市役所HPにて)
今回は休みの団体もなく、そろっての情報交換会ができました。

2012年4月18日水曜日

桜~市民からの便り~

蒲郡自動車学校近くにある鹿島町、源光寺さんの桜のお便りです。
山の中腹にあり、景色も大変きれいとのこと。

もう少しだけ桜が楽しめるよ!とのことでお話をいただきました。
お近くの方、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう?


場所はここ


大きな地図で見る

2012年4月5日木曜日

祝!豊川ボランティア・市民活動センターオープン

蒲郡市のおとなり、豊川市で「とよかわボランティア・市民活動センタープリオ」と
「プリオ生涯学習会館」がオープンしました。
豊川市のプリオ4階の一角に新しくオープンし、
内装がとてもきれいで、誰もが利用しやすい場所です。
また、豊川市の市民団体さんの活動がわかるブースもありました。
オープニングテープカットのあと、よさこい団体「雷我」と
豊川のゆるキャラ“いなりん”が一緒に、セレモニーを盛り上げていました。
会場の皆さんも一緒に輪になって踊り、わきあいあいとした雰囲気でした。
最後に“ありがとうクッキー”を頂きました。
おもてなしの心あふれる皆さまでした。こちらこそありがとうございました。

来春 春日山桜祭り

4月1日(日)午前中は曇っておりましたが、午後からは快晴!
形原の春日山にある春日神社ではお祭りが行われました。
写真は厄年会の皆さんが恒例のエーン曳きをしているところです。
午前中の天候がいまいちだった為お客さんは例年に比べると少なかったように思いますが、
たくさんの人がきていました。
また、春日桜会の皆さんが接待として東屋などを利用してお客さんを歓迎していました。