2013年5月28日火曜日

6/9いきいきビーンズがバリアフリー映画会を行います。

いきいきビーンズ夢おいかけて実行委員会がバリアフリー映画会を開きます。

日時:2013年6月9日(日) 
1回目上映9:30会場、10:00開演
2回目上映13:30会場、14:00開演
場所:蒲郡市民会館中ホール
参加費:有料。 詳細にて確認をお願いします


いきいきビーンズはまちセンのある勤労福祉会館1Fで高齢者から幼児まで障がいの有無に関わらず、誰もが集え、ホッとできる場所かふぇビーンズホット館を運営しています。(喫茶店営業中はずっと注文できるモーニングが便利・・・)

今までいきいきビーンズはバリアフリー映画会として字幕付きの映画、磁気ループの設置をして、チャリティー映画会を開いてきました。
今回は少し規模を拡大して、いきいきビーンズ夢追いかけて実行委員会が、映画会を行います。

当日上映する映画は「最強のふたり」という映画。

頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いた映画です。
この映画は実話に基づいて作られているそうで、映画だけだと、こんな雰囲気や信頼関係を障がい者の方と作れたらいいなと思うだけかもしれないけど、実際に作った人がいると思うと、私たちにも作れるという気がしてきました。

当日は障がい者体験コーナーの設置や、障がい者支援団体が作成した、物品販売も考えているそうです。

6/9は映画を見た後、障がい者との関係を考える機会にしてはいかがでしょうか?

日時:2013年6月9日(日) 
1回目上映9:30会場、10:00開演
2回目上映13:30会場、14:00開演
場所:蒲郡市民会館中ホール
参加費:有料。 詳細にて確認をお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿