2013年6月4日火曜日

ジーキューブ NASA子ども宇宙教室

6月2日(土)、市民会館にて
ジーキューブ主催の「NASAこども宇宙教室」が
開催されました。

NASAのアジア支部代表のChristopher Blackreby氏が、
こどもたちに向けて、宇宙の事、NASAの事など
たくさんの夢を乗せて語りかけていました。











一体、宇宙に関わる仕事をするにはどうしたらよいか?
勉強を一生懸命することに加えて
失敗を恐れない、大きな夢を持って行動する等、
人生の教訓とも捉えれる、人間としての姿勢を
大事な事として、伝えていました。

子ども達の目の輝きが、ずっとChristopher Blackreby氏に
向けられていました。
質問タイムでは大きな声で
「はい、はい、はい!!」と
体を席から乗り越えながら、熱狂していました。
大人でも難しいと思う質問でも、あっさり答えるこどもたち。
「おお~」と感心の声も漏れていました。











蒲郡の子ども達に「本物」に触れさせて、
子ども達の目線を世界に向けさせる取組みをしている
ジーキューブさん。
次なる一手に子供達も待ちきれない事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿