2013年11月1日金曜日

がまごおり花フル会によって、蒲郡駅前のプランターが秋冬バージョンに変わりました。

蒲郡駅の前の花プランターが秋冬バージョンに変わりました。

今年度の蒲郡の助成金を獲得したがまごおり花フル会さん。この事業もその1つです。

蒲郡駅は観光客が下りるところ。お出迎えには花が必要ということで、毎年規模を拡大しつつ蒲郡の玄関である蒲郡駅を花いっぱいに演出をしていただいています。

オンパクが始まったときは、同時期に花フル会はハンキングバスケットで文字通り花を添えていただきました。

秋バージョン

10月の下旬。朝、花フル会のメンバーが蒲郡駅前に集まって作業を行いました。


今回は南北それぞれ120プランターを配置し、黄色のパンジープランターを加えました。土や肥料など重たいものもなんのその。みんなで協力をしてプランターへ寄せ植え、運んでいきました。





このパンジーは春先まで飾られるそうです。冬のイルミネーションの時期とも重なるのでぜひ、花フル会のお出迎えを体験しに来てください。


花フル会の活動の様子は、花フル会のブログでも紹介されています。



0 件のコメント:

コメントを投稿