2013年12月21日土曜日

ジーキューブ 中日ドラゴンズ野球教室

今日の蒲郡市公園グラウンドは、じっと立っていると
体の芯まで冷えてしまうような、冷たい風が吹き荒れていました。
しかしそんな中、グラウンドには市内の小学生が熱い気持ちをもって
中日ドラゴンズの田中選手、堂上選手、西川選手との野球教室を
待ちわびていました。
プロ選手は体が大きく、子供達の何倍もあります。
せっかくのチャンス!とばかりに、3選手との練習を楽しみました。

この野球教室を企画したのはジーキューブ。
前回、NASA宇宙教室を開催した市民団体です。
蒲郡の子ども達に本物に触れさせる機会を創出し、将来の蒲郡を担う子どもの
育成に力を入れています。
ジーキューブさんは子供達が目を輝かせて選手たちと交流している間、
グラウンド内をせわしなく動き、いかに子供達がドラゴンズ選手に触れ合うか、
調整に調整を重ねていました。
グラウンドに見学に来ていた子供達とドラゴンズ選手を
急遽一緒に写真をとったり、選手への質問タイムをつくったり
その場その場で、子供達に出来る限り、プロと関わる時間を作っていました。

練習終了後は抽選会が行われました。
ドラゴンズのマスコット、シャオロンのぬいぐるみや、Tシャツ、
サイン入りのボールなど、出血大サービス!
「おれにも見せろ!おれにも見せろ!」
野球教室が終わっても
「サインが欲しい」と、出待ちする子供達がいました。
刺激が強かったのか、興奮冷めやらぬ様子でした。

いずれサインが欲しいと言われるような大物が、
今回をきっかけに生まれると思います。
 ワクワクしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿