2014年10月23日木曜日

【10/5レポ】ジーキューブ交通安全音楽祭

10/5に行われたジーキューブの交通安全音楽祭に行ってきました!

10/5といえば…、蒲郡に台風が近づいていており、雨で野外のイベントは中止にになり、ジーキューブの行う予定だった駅から市民会館までの音楽パレードも中止になってしまいました。残念(T_T)

ジーキューブのテーマは蒲郡から本物を出したい!そのために。子ども達の本物を与えること。まちづくり事業助成金のほとばしる情熱支援部門に助成されています。

今回は愛知県警察音楽隊をお呼びして、小学校の吹奏楽部やバトン部と共演をしました。

蒲郡のゆるキャラとともに交通安全宣言。


蒲郡ジュニア吹奏楽と交通少年団の合唱。



子どもたちのキラキラしている目をみていると、大人は、この夢を大切にしたい、伸ばしていきたいなと思います。

子どもだけでなく、大人にも刺激を与えてくださいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿