2016年10月19日水曜日

『sea級グルメ全国大会inがまごおり』

10月1日(土)・10月2日(日)の両日にかけて
『第9回sea級グルメ全国大会inがまごおり』 が
みなとオアシスがまごおり竹島埠頭で開催されました。
全国22ヶ所のみなとオアシス認定地から選りすぐりの
海の幸を使ったグルメが集結!
蒲郡からも「ガマゴリうどん」「ニギス団子汁」「練右衛門バーガー」
「メヒカリ唐揚げ」「めひころボール」がオープン参加いたしました。
二日間合わせて68,000人の方が来場され、エントリーメニューの中から
一番おいしいと思ったメニューでグランプリが競われました。



続々と来場所がお越しです。

和太鼓「海燕」の勇壮な演奏

蒲郡ジュニア吹奏楽団の素晴らしい演奏

どのテントにも長蛇の列が!
大会運営には高校生をはじめ、大変多くのボランティアさんが
  出店者のサポートや来場者の皆さんへのおもてなしに
  大活躍されていました。



  第9回のグランプリに輝いたのは岡山県みなとオアシス宇野の
アナゴを混ぜ込んだ「たまの温玉めし」が1回・4回・8回に次いで
4度目のグランプリを獲得いたしました。


稲葉蒲郡市長より表彰
11月5日(土)・6日(日)には、昨年に引き続き
『第6回全国ご当地うどんサミット』が同じく
みなとオアシスがまごおり竹島埠頭で、
昨年よりバージョンアップされて
700人を超えるボランティアも参加して
開催が予定されています。
是非こちらへもお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿